内田雄馬さんの『向かうべき場所へ』を聴いてないってマジ?

 

内田雄馬さんの『向かうべき場所へ』を聴いてないってマジ?ー

 

なんてタイトルをつけていますが、マジでこの時代に疲れている全ての人々に聞いてほしい一曲です。私の話はすっ飛ばしてもいいので是非聴いてみてください。

 

『向かうべき場所へ』リリックビデオ▷https://youtu.be/7pZUPihFIv4

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内田雄馬(うちだゆうま)

アイムエンタープライズに所属する声優

キングレコードよりアーティストデビュー

9/22(水) 2ndアルバム『Equal』を発売

10/16(土)、10/17(日)には幕張メッセにてライブを実施

詳しくはこちら↓

https://www.uchidayuma.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『向かうべき場所へ』という楽曲は、前述した2ndアルバム『Equal』に収録されている楽曲です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2ndアルバム『Equal』収録曲

1.You&I

2.equal

3.Comin' Back(8thSG表題曲)

4.Image(6thSG表題曲)

5.DNA

6.Mirror

7.SHAKE!SHAKE!SHAKE!(7thSG表題曲)

8.Wonderful World

9.Over(5thSG表題曲)

10.Rainbow(4thSG表題曲)

11.BRIGHT SIGN

12.I'm not complete

13.向かうべき場所へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

正直、13曲全ていいんです。1番○○が好き、なんて選べないぐらい全てが素晴らしいんです。「これが内田雄馬の音楽だ」と胸を張って言える1枚になっています。

 

さて、肝心の『向かうべき場所へ』ですが、昨今の状況下の中で、

・なんだか上手く行かない

・人と会う機会が減って孤独感を感じる

・世界に取り残されているような気分になる

・私/僕だけが不幸な気がする

・全てを捨ててしまいたい

なんて、一度でも思ったことはありませんか?

かく言う私も「どうして自分ばかり上手く行かないんだろう」と悩む日々です。

そんな貴方にこそ聴いてほしい。そんな貴方に「ひとりじゃないよ」と寄り添い支えてくれる、そんな楽曲になっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『意外と君を見てる人もいるよほらここに』

『誰にだってなんかある 君にだってきっとある』

『だってまだこれから 行こうぜ今から』

『君も歩き出せ向かうべき場所へ』

『目を閉じればいつもそばにいるぜ』

『だから共に一歩を踏み出そう』

『倒れそうな時は後ろを支えよう』

『だから思いつく夢の限り全部叶えよう』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな前向きな歌詞がたくさん詰まっています。

内田雄馬さんは「誰も一人にはしない」とよく口にしています。今回のアルバムの表題曲『equal』もそうですが、「あなた」と「わたし」を区別するのではなく「あなた」と「わたし」は「同じだよ」と存在を肯定してくれます。「あなた」と「わたし」は1:1の平等な関係であると歌って伝えてくれます。

 

『誰にだって』とただ不特定多数向けに発信するのではなく、あくまで『君』と限定的な言い方にすることで聞いている方は「わたし」に語りかけてくれている、楽曲を聞く一人ひとりに届けようとしてくれているのだと伝わってくるわけです。

 

彼は「ついてこい」と先導するタイプではなく、「一緒に一歩ずつ歩いていこう」と隣で歩幅を合わせ歩いてくれるタイプの方です。そんな彼が歌う『向かうべき場所へ』を含めた様々な楽曲たちを好きにならない選択肢なんてどこにありますか?

 

『その先』に向かう楽曲。一緒に『向かうべき場所へ』一歩ずつ歩いてみませんか?

▷▷https://youtu.be/7pZUPihFIv4

 

 

 

 

楽曲を聴いたその時点で貴方も今日から内田雄馬です!底なし沼へようこそ!